Webでラクラク!スマートチケット

リフト券レンタル
プレミアムパーキング(駐車場)

事前にWeb決済いただくことで
当日の面倒な手続きがなくなります!

スマートチケットで快適な
スキー・スノーボードをお楽しみください!

  1. STEP1
    Webで簡単、おトク!5分で予約購入
  2. STEP2
    現地でラクラク!当日は並ばずスイスイ!
  3. STEP3
    あとは滑るだけ!ゲレンデを満喫しよう♪

Lift

リフト券窓口で並ばずスイスイ!
1,000円お得なリフト券・優先乗車券をWeb購入!

\初めての方はこちら/

お得なリフト券事前購入

\リユースなら当日ゲレンデに直行!/

お持ちのリフト券にチャージ

HOW TO USE

  • リフト券購入
  • リフト券チャージ

← 横にスライドができます →

  1. リフト券(新規発行)購入
    Web購入サイト(Webket)へ進み、リフト券や優先乗車券を事前決済いただけます。
  2. 二次元バーコードを保存
    決済完了後、二次元バーコードがメールにて届きます。 二次元バーコードは大切に保存してください。
    スマートフォンを持っていないお客さま
    二次元バーコード付きチケット画面を印刷し、当日お持ちください。
  3. 専用引換機で発券
    当日、スキーセンター1階の専用引換機に二次元バーコードを読み込ませると、リフト券が発券されます。
    専用引換機の設置場所はこちら
  4. ゲレンデへGO!
    窓口の購入列に並ぶことなく、リフト券を持ってゲレンデへ!
  1. リフト券(ICカード)の確認
    既にお持ちの軽井沢プリンスホテルスキー場のリフト券(ICカード)にチャージいただけます。
  2. リフト券にチャージ
    Web購入サイト(Webket)へ進み、お持ちのリフト券にチャージいただけます。
  3. キーカード番号を入力
    お手元のリフト券のキーカード番号(23桁)をご入力ください。
    決済が終われば、お持ちのリフト券へチャージ完了です。
  4. ゲレンデへGO!
    当日、並ぶことなくリフト券を持ってゲレンデへ!
混雑日限定!優先乗車券とは
通常リフト券に加え優先乗車券をご購入いただくと、山頂まで行ける人気の高速リフト2本の優先乗車が可能です!
各日限定販売のため、お早めにご購入ください。
対象
イースト高速リフトとウエスト高速リフト
期間
シーズン期間(12/23~3/20)の土休日および年末年始
*優先乗車券のよくある質問はこちら

Rental

Webで500円お得!当日のサイズ記入不要!
事前決済で受け取りラクラク

\日帰りスキーセンターで受け取り可能/

レンタルを事前決済する

\ホテルの専用コーナーで受け取り可能/

プリンスホテルご宿泊者さま専用
レンタル予約をする

HOW TO USE

レンタルのご利用方法

← 横にスライドができます →

  1. レンタルを事前決済
    Web購入サイト(Webket)へ進み、ご希望のレンタルセットを事前決済いただけます。日程を選択後、セット・数やサイズ等を入力ください。
  2. 二次元バーコードを保存
    決済完了後、二次元バーコードがメールにて届きます。
    二次元バーコードは大切に保存してください。
    スマートフォンを持っていないお客さま
    二次元バーコード付きチケット画面を印刷し、当日お持ちください。
  3. 専用リーダーで発券
    当日、スキーセンター1階の専用リーダーに二次元バーコードを読み込ませると、レシートが発券されます。なお、お1人様2枚ずつ発券されます。
    専用リーダーの設置場所はこちら
  4. レンタル受取完了!
    発券されたレシート(お1人様2枚)を持ち、スキーセンター隣接のレンタル受付までお越しください。レンタル品申込やお会計で並ぶことなく、スムーズにレンタルいただけます。
    当日、サイズが合わなければ変更可能です。レンタルの係員にお申し付けください。
    レンタル受付はこちら

Parking

通常スペースの1.5倍!
便利な駐車位置を予約できる
プレミアムパーキング

HOW TO USE

駐車場のご利用

← 横にスライドができます →

  1. プレミアムパーキングを事前決済
    スキーセンター近くの駐車枠を確保!混雑時も安心して駐車できます。
    Web購入サイト(Webket)へ進み、プレミアムパーキングを事前決済いただけます。
  2. 二次元バーコードを保存
    決済完了後、二次元バーコードがメールにて届きます。
    二次元バーコードは大切に保存してください。
    スマートフォンを持っていないお客さま
    二次元バーコード付きチケット画面を印刷し、当日お持ちください。
  3. 当日、お好きな場所へ駐車
    プレミアムパーキング内のお好きな場所へ駐車ください。その際、お手数ですがカラーコーンをご自身で動かしてください。
    プレミアムエリア内の駐車位置の指定はできません。
  4. 専用引換機で発券
    当日、スキーセンター1階の専用引換機に二次元バーコードを読み込ませると、引換券が発券されます。
    専用引換機の設置場所はこちら
  5. 引換券を車のダッシュボードへ
    発券した引換券はお車ダッシュボードのよく見える位置に置いてください。
  6. 広々駐車場で快適な1日を!
    車と各施設との行き来が便利!ゆっくりスキー場をお楽しみください。
  7. 窓口でサービス券をGET
    お帰りまでに、引換券を持ちスノーハウス受付までお越しください。サービス券をお受け取りいただいた後、駐車場の精算機で事前に無料処理をしていただくことで、通常駐車料金のお支払は不要になります。
    お帰り時に駐車場ゲートに向かう前に、別途精算機での処理が必要になります
    スノーハウス受付はこちら
ゆっくりスキー場を楽しむなら!
プレミアムパーキング
1日限定10台分プレミアムパーキングエリアをご用意しております。
リフト券売場やレンタル、更衣室、お子さま向けのスノーマンパークも近くてとても便利!
通常の駐車枠より1.5倍広いのでゆとりをもってご利用いただけます。
各日限定販売のため、お早めにご購入ください。
*プレミアムパーキングのよくある質問はこちら

よくあるご質問

FAQ

当日の購入もインターネットから出来ますか?
当日購入も可能です。インターネット販売は発券する15分前までに購入してください。
クレジットカード以外での決済方法はありますか?
決済方法はクレジットカード決済のみとなります。
ご利用いただけるクレジットカードは、VISA/MASTER/JCB/とそれらの提携カードとなります。
決済後の取消し、払戻しはできますか?
決済後のチケットの取消し・払戻しはお受けできませんので、ご確認のうえご購入ください。
スマートフォンを持っていない同行者や子どもに電子チケットを渡すにはどうしたら良いですか?
Web購入の場合、二次元バーコードを印刷しお渡しいただければ譲渡を行う事ができます。
また、PCにて購入し、印刷した二次元バーコードをお持ちいただければスマートフォンをお持ちでないお客さまもご利用可能です。
プレミアムパーキングと通常の駐車場の違いは何ですか?
通常、平日500円・土日1500円の駐車料金を頂戴しています。
プレミアムパーキングは、事前にWeb購入いただくことで、スキー場の主要施設(リフト窓口のあるセンターハウス・レンタル・更衣室・お子さま向けのスノーマンパーク)と近く、通常の1.5倍の広さの駐車スペースをご利用いただけます。

なお、プレミアムパーキングをご購入いただいたお客さまはスノーハウス受付にてサービス券をお渡ししております。
お帰りの際に精算機にサービス券をかざしていただくことで、通常駐車料金のお支払は不要になります。
優先乗車券は、子どもの分も購入が必要ですか?
はい。優先乗車券はお子さま分も大人と同じ金額の券のご購入が必要です。
リフト券にチャージ(ダイレクトイン)する場合、優先乗車券は使えませんか?
通常リフト券にチャージいただくと、窓口や専用引換機での発券なしでゲレンデに直行いただけます。
ただし、優先乗車券をご利用いただく場合は発券のため、スキーセンターの窓口または専用引換機までお越しいただく必要がございます。
チャージ可能なリフト券をお持ちのお客さまも、優先乗車券をご利用の場合は、リフト券の新規購入をおすすめしております。
SEIBU PRINCE CLUB会員がWeb購入したら、ポイント付与はできますか?
ご利用日に軽井沢プリンスホテルスキー場の窓口までお越しください。
Web購入履歴をご確認し、ポイントを付与いたします。
ご利用日以外はポイント付与できないため、ご了承ください。
こどもリフト券の料金が現地の窓口で購入すると無料でも、Webで事前購入したら100円かかるのはなぜですか?
プリンススノーリゾートでは、全スキー場で小学生までのお子さまのリフト料金が無料になります。窓口でご購入いただいた場合はお子さまのリフト料金が無料になりますが、Webで事前購入いただく際は手数料分100円をいただいております。

1度発行いただいたお子さまのリフト券は、シーズン中ずっとご利用いただけますので、並ばずにご利用いただけるWeb購入をおすすめしております。
Web販売「Webket」システムについてのお問合せ
操作方法やご利用環境に関することや、操作中に発生したエラーに関することは下記までお問合せください。
株式会社グッドフェローズ
0422-27-6238 (受付時間 9:30~17:00)
スキー場についてのお問合せ
スキー場に関することは下記までお問合せください。
軽井沢プリンスホテルスキー場
0267-42-5588